「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
     バラード20
d0003671_12374069.jpgd0003671_12372493.jpg
今週末、リーグ3試合目です。
3勝目を挙げられるよう、しっか
りとスタンバイします。
急に寒くなってきたので、体調
管理に一層の注意が必要です。
 風邪は、ひいて後悔する前に
水際で撃退できる準備を!
もう12年、風邪ひいてません。


    さて、当ブログ前回の記事でのサザンのお話ですが、
   みなさんのお気に入りの曲、いろいろな御意見があって非常に楽しいです。
  
   やはり名作が多すぎて絞れず・・・。
   やっとの思いで、まずはバラード系だけを20曲(多いですね・・・)選び出しました。
  
 ◆好きな順に
 1・MOON LIGHT LOVER ('96)  
  ・アルバム『Young Love』 に収録されました。最高にシビれます。音がキレイです。
   詞が神秘的、これがいちばん落ち着くし、萌えますね。   
 2・夕陽に別れを告げて ('85)  
  ・さわやかに気持ちよく、若き青春の哀愁を感じさせます。心地よい透明感ある曲です。
 3・SEASIDE WOMAN BLUES ('97)  
  ・これはですね、実にオシャレです。桑田氏本人もお気に入り。北野たけし氏も絶賛。

 4・Oh! クラウディア ('82)  熱くて強くて深いバラードです。最後のピークが好きです。 
 5・素敵な夢を叶えましょう ('98)  「夏の夜に咲く花火が僕たちを」の部分に惚れました
 6・Ya Ya ~あの時代を忘れない~ ('82)  前奏から泣かせますね。バラード代表作
 7・真夏の果実 ('90)  名作中の名作だと思います。こんなカッコいい曲ないですよね。
 8・ひき潮 ~Ebb Tide~ ('05)  切なさと愛情の入り交じる感じが、もどかしく好きです。
 9・君だけに夢をもう一度 ('92)  初めて聞いたときに、しなやかな旋律に惹かれました。
10・CHRISTMAS TIME FOREVER ('90)  感動して泣きました。中学校1年生でした。
11・Just A Little Bit ('82)  原由子さんとのハモリが抜群にいい曲だと思います。  
12・わすれじのレイド・バック ('80)  歌詞がエロくて◎。愛情を感じるので好きです。
13・慕情 ('92)  悲しいメロディに切ない歌詞が、絶妙に美しいです。ファンが多いですね。
14・逢いたくなったときに君はここにいない ('90)  最もストレートなバラードでしょうね。
15・ドラマで始まる恋なのに ('96)  ライブでは歌わない、何故だろう?隠れ名曲です。
16・冷たい夏 ('91)  高音域の桑田さんの歌声が、冷た~い夏を表現しています。
17・BLUE HEAVEN ('97)  冒頭から澄んだ感じがして、爽快に聞けるバラードです。
18・MELODY ('85)  80年代を代表する名曲ですよね。独特のリズムが気持ちいいです。
19・彩 ~aja~ ('04)  展開・流れがスムースで、スーッと胸の中に沁みこみます。
20・素敵なバーディ ~NO NO BIRDY~ ('93)  他曲にないゆったり感が特長ですね。  

   TSUNAMI涙のキッスいとしのエリーが入りませんでした・・・。
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-29 07:10 | Football総合
    秋風と残暑。
  d0003671_24556.jpg
        ←←最近よくある風景①
この新しいブラック、缶の世界でダントツにいい味してます。
d0003671_252451.jpg会議のお供に必須アイテムですね。 
           
           最近よくある風景②→→
 仕事のあと、練習のあと、試合のあとに飛行機で移動
することが多いのですが、搭乗前に一杯だけビール。
 そして、おつまみを少々。


   話は変わりますが、
  先月、サザンオールスターズが活動休止を前に最後のライブを終えました。
  ライブのオープニングに歌った曲が、『 YOU 』
  エンディングに歌ったのが、『 Ya Ya ~あの時代を忘れない~ 』 でした。
  このスタート&フィニッシュ、私には非常にシックリときました。「そうですよね!」って感じで。
  
  『 YOU 』 は、私のサザンへの入り口でした。1990年のアルバム『Southern All Stars』
  に収録された曲。当時、生命保険会社のCMで流れていて、惹かれました。そこから歴史を
  さかのぼって行きました。澄んだイメージの曲です。サザンの奇麗な曲ランキングと言われ
  れば上位に来ますね。
  『 Ya Ya ~あの時代を忘れない~ 』 は、1982年の作品。ファンの間ではベストバラード
  という位置づけにされることが多いですね。歌詞の中に、「 戻れるなら in my life again
  目に浮かぶのは Better days 」 とのフレーズがありますが、BETTER DAYSとは、青山
  学院大学時代にメンバーの一部が所属していた軽音楽サークルの名前。お洒落ですね。

   サザンの楽曲で人気ランキングの上位常連は、
  1.勝手にシンドバット  2.希望の轍  3.HOTEL PACIFIC など
   バラード部門ならば、
  1.いとしのエリー  2.TSUNAMI  3.涙のキッス など
   といった顔触れになりますが、私のなかのランキングは、かなり違いますねぇぇ。

  みなさんの好きな曲は何ですか?バラード楽曲と、そうでない楽曲、双方のご意見を伺って
  みたいなと思います。どこからがバラードなのか!?ってことになりますが・・・
   私の基準では、、、
  『 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 』 あたりが境目かなと。これはバラードじゃないです。
  バラード側の境界にいるのは 『クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)』 あたりかな。
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-25 23:57 | Football総合
     おかげさまで、2勝目☆☆
        台風一過、晴天。暑かったですね。
       先制されて、リードされている時間も長かったですね。
       次の試合は、先制パンチをお約束します。

      アサヒ飲料チャレンジャーズ  35 - 14  アズワン ブラックイーグルス
              ※ゲーム記録等の詳細はリーグHPをご覧ください。
    
d0003671_019824.jpgd0003671_22514432.jpg 試合後の写真を。
(左写真) 久々に愛する娘と一枚。
小学校5年生になりました。 おっと、
失礼しました、姪っ子でございます。
(右写真) 今日の試合で、X リーグ
初タッチダウン(パス・20ヤード)を
挙げたルーキー植松選手(88番)
北陸からの刺客。福井県立大学の
出身です。 ☆ナイスキャッチ☆!!
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-20 22:59 | Football総合
      台風が来ていますが。
          開幕2戦目、勝利できるよう頑張ります。
       台風が来ています。どんな天候下になるか分かりませんが、自分たちのプレーに徹する
       ことで、勝利を目指します。(おそらく台風一過??)

                     ~ X リーグ 西地区 第2節 ~
           アサヒ飲料チャレンジャーズ  vs  アズワン ブラックイーグルス
               ◇9月20日(土) 14時40分開始 @大阪長居球技場
d0003671_23542848.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2008-09-18 23:34 | Football総合
    空中戦のFIGHTER たち
d0003671_491853.jpg 
  アメリカンフットボールの魅力のひとつに、フォワードパス
(前方向へのパス)があります。攻撃チームの選手が敵陣に
走りこみ、QB(クォーターバック)の投げる球をキャッチする。
ときに派手でスリリングなシーンが生み出されます。パスキャ
ッチの専門職と言われるのがWR(ワイドレシーバー) という
ポジション。つまり、WRの選手とQBである私はコンビネーシ
ョンを磨くことが大事になるわけです。
今回は、わがアサヒ飲料チャレンジャーズ・WRの選手たちを
ご紹介します。 
   

d0003671_36231.jpgd0003671_33842.jpgまずは、背番号1桃澤 理(ももざわ おさむ)選手。 
チーム所属歴が最も長いWRで、頼れる先輩。
無尽蔵のスタミナと、TOPクラスのスピードを兼備し、
ここ一番の集中力で、何度もチームを勝利に導いて
きた、気合充分のPASSIONABLE PLAYERです。
練習にはシュークリーム持参。貴重な理系出身。
ニックネームMOMO、ゴロザワ、2:50(右写真参照)


d0003671_323428.jpgd0003671_3231760.jpg続いて、背番号7天野紘平(あまの こうへい)選手。
WR陣のなかでは、大きな体格。パワフルなプレイを
見せてくれます。天野君は私のひとつ年下なんですが
彼が高校1年生のときから知ってます。もう30才になる
とは・・・、時は流れました。13年前、大阪府高校選抜で
一度チームメイトになりました。(右写真は当時のもの)
ニックネームアマノ、ミドリ、デブWR、大産、キャイーン、
          紳助(島田)、岩瀬(中日)


d0003671_340429.jpgd0003671_3403010.jpg 背番号25堀川健次郎(ほりかわ けんじろう)選手。
好きな言葉は『 ロイヤリティ(忠誠心)』、名門・日本大学
PHOENIX出身のサムライWR。今シーズンから、日大
のエースナンバーである背番号25 を着けています。
ボールへの執着心☆抜群!そして鍋奉行(右写真参照)
「ニラ入れた後は、ふた閉めちゃいけねーんだよ、バカ!」
などと言いながら、おいしい鍋を作ってくれます。
ニックネームホリケン、ホリーポッター健ちゃんの石

d0003671_4171364.jpgd0003671_4143087.jpgそして、背番号80吉村彰人(よしむら あきと)選手。
これぞWR!というスタイルのプレーで、攻撃チームを
リズムに乗せてくれる吉村先輩。富士通フロンティアーズの
B・ブレナン選手が吉村さんを見て「アメリカから選手を
獲ったのか?どこの出身だい?」 と言った逸話が残っ
ていますが、純国産のWRです。
ニックネームヨッシー(よっすぃ)、ジェロ(海雪♪)

  
   個性豊かな4人のWRに、若さ満点の新人選手が加わり、強力なユニットが出来ています。
   2008、チャレンジャーズの空中戦に、ぜひ御注目と御声援をお願い申し上げます。
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-12 23:58 | Football総合
    ☆10,000人☆
d0003671_081019.jpg  
 FOOD MENU
 たこ焼き
 以上。

 焼きたて、ふっくら、激ウマ。
 素敵な居酒屋だ。
 大阪、独創的な街である。
 
 ええね、こういうの。



d0003671_23352153.jpg さて、
我々アサヒ飲料チャレンジャーズ
2008リーグ開幕戦は終わりましたが、
他チームの試合も続々と行われます。
◇9月10日(水) 東京ドーム 19時
 オービック シーガルズ
       vs IBM ビッグブルー

 この試合は、「1万人プロジェクト」と
題され、両チームが協働した様々な
イベントでお客様に楽しんでもらおう
という企画になっています。
 
    日本一決定戦などのBIG GAME には数万人の観衆が集まるアメリカンフットボールですが、
   この企画は、普段のリーグ戦から、たくさんの人々に集まっていただこうというものです。
   ぜひ皆さん、東京ドームに足をお運びくださいませ。   
   当日は私も、いち観客として、10,000分の1 になろうと思います。

   1万人プロジェクト 特設ページ
   オービック シーガルズHP内  http://www.seagulls.jp/team/10000pro/index.html
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-08 23:01 | Football総合
     初戦、結果報告。
     ご来場いただき、ご声援を下さった皆様、
    別の場所から勝利を期待していて下さった皆様、有難うございました。
    おかげさまで、初戦を勝利にて終えることができました。

     アサヒ飲料Challnegers  47 -  7  アサヒプリテックGolden Fighters
                  ※記録等の詳細はリーグHPをご覧ください。

d0003671_0274890.jpg

     序盤のもたつきから、
    相手に先制点を取られる展開、
    チームにも自分自身にも、
    克服すべき課題が残りました。
    一戦一戦、成長必須です。
    今後ともご声援を宜しくお願いします。

     日本一になるためには、
    もっと強烈な何かを起こさないといけません。
    
 
    最後に、心に戒める「薩摩の教え」をご紹介します。 

    『薩摩の教え』 ~男の順序~

    一、何かに挑戦し、成功した者
    二、何かに挑戦し、失敗した者
    三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
    四、何もしなかった者
    五、何もせず批判だけしている者
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-06 23:00 | Football総合
      開幕の9月!!
d0003671_18241965.jpg  いよいよ、2008年のリーグ戦が開幕します。
いままでやってきたことを存分に発揮できるよう、しっかりと
準備して、試合に臨みます。
 夕刻のゲームなので、観戦席も比較的すごし易いかなと
思われます。ぜひ、会場にてご声援のほど、よろしくお願い
申し上げます。
   X リーグ2008 第1節
  アサヒ飲料チャレンジャーズ vs
      アサヒプリテック ゴールデンファイターズ

 ◆9月6日(土) 16時キックオフ @大阪長居球技場  

   あらためて、今シーズンのリーグ戦日程をお知らせいたします。
 ◇9月6日(土)  vs アサヒプリテック ゴールデンファイターズ  @大阪長居球技場 16時00分
   ◇9月20日(土)  vs アズワン ブラックイーグルス  @大阪長居球技場 14時40分
     ◇10月5日(日)  vs 内外電機マーヴィーズ  @大阪長居球技場 17時20分
       ◇10月18日(土)  vs SRC神戸ファイニーズ  @神戸王子スタジアム 11時20分
         ◇11月2日(日)  vs 松下電工インパルス  @大阪長居球技場 14時40分
   上記5試合のあと、
    リーグ各地区上位2チームによる決勝トーナメント(FINAL 6:日程は随時お知らせします)
  を勝ち抜けば、社会人日本一決定戦、JAPAN X BOWL(ジャパンエックスボウル)に出場、
   頂上決戦は12月13日(土)、京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)にて、18時00分キックオフです。
  日本一を達成できれば、さらに正月3日の東京ドームでの、ライスボウル(日本選手権)で学生日本一
  のチームと対戦することになります。どうぞ、最後までお付き合いいただけますよう、選手一同が精進
  をしてまいりますので、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by h_arima3 | 2008-09-02 18:29 | Football総合
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム