ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
     ありがとうございました。
        ご報告が遅くなりまして、すみません・・・。
      我々アサヒ飲料チャレンジャーズは準決勝にて敗退し、今季を終了いたしました。
      応援してくださった皆様のご期待に沿うことができず、申し訳ございません。
       負けた試合には悔しさや反省点が満載です。わたくし自身、得点機に良いプレーができず
      それが敗因に大きく繋がったと思っております。チャンスを潰してしまいました。

       たくさんの方々に「本気」の応援をいただき、本当に心強く、多くの力をいただきました。
d0003671_2054036.jpg
       これほどまでフットボールを楽しみ、そしてフットボールができる幸せを感じた年は今までに
      ありませんでした。チャレンジャーズ移籍1年目、チームの全てのメンバーと初めてチームメ
      イトになりました。お互いを理解し、コンビネーションを構築させることに対して、正直なところ
      不安はありました。しかしながら、その不安は早々に解消されました。今年のチャレンジャー
      ズが、少しでも上手く強くなろうという心の持ち主が多く集まる集団だったからです。まだまだ
      不十分な部分はありましたし、目標半ばで敗れてしまいましたが、最高に意味があり意義の
      ある2008年シーズンでした。
d0003671_20553922.jpg
         多大なるご声援をいただき、本当に有難うございました。
       これまで感じなかった疲労がドスンと圧し掛かってきました・・・。ちょっと身体を休めます。
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-30 20:58 | Football総合
      FINAL4!!
     FINAL4(決勝トーナメント準決勝)の日が近づいてきました。
   我々アサヒ飲料チャレンジャーズは、『UNITE』 という言葉のもと、しっかりと心身ともに
   準備を重ねております。何卒、ご声援を宜しくお願い致します。

            ~ X リーグ FINAL4 ~
  アサヒ飲料チャレンジャーズ  vs  鹿島ディアーズ
                ◇11月29日(土) 14時00分開始 @大阪長居球技場

    私自身、チャレンジャーズ移籍加入1年目、「今、やれることをしっかりやる」という精神で
   試合に挑んで参ります。試合後に会場出口で選手一同、また皆さんを笑顔でお見送りでき
   ますよう、勝利を目指します。※スタンド観戦の際は、ぜひ充分な防寒をお心掛け下さい。
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-25 08:54 | Football総合
     ◇オモイツキ◇
d0003671_20134743.jpg 街なかで美味そうなポスターが目に入り、
やたらと麻婆豆腐が食べたくなったある日。

特に四川風を食べたい気持ちになっていた。
コンビニに行くと、四川風の麻婆丼が。
「今は丼の気分じゃないねんなぁ」と思い…
とりあえず、自分で作ることにした。

スーパーに買い出しに行った。
ふと、豆腐の水分抜きが面倒だなと思った。
厚揚げでもいけるんじゃないかと考えた。
迷わず強行した。

適量の挽き肉が売っていなかった。
その時、近くのショーケースにあった
調理済みの餃子が私を呼んだ気がした。
皮の中身は挽き肉同然だ。迷わず強行。

      不安もあった。大丈夫だという自信もあった。もう、後戻りはできない。
 
      写真のように出来上がった。四川風麻婆厚揚於餃子。
     思いつき任せにしては、なかなかの味。改良したら実用的な料理になるかも。

      思い過ごしも恋のうち。思い付きもアイデアのうち。
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-19 20:13 | Football総合
    UNITE!! for FINAL4
d0003671_1302221.jpg  
    FINAL6(プレイオフ1回戦)の2試合が行われました。
   その結果、来たる11月29日(土)、我々アサヒ飲料チャレンジャーズ
   対戦相手は、鹿島ディアーズに決定しました。
    今季の我々のスローガンである『UNITE!!』のもと、チームがひとつに
   なって戦うための準備を整えてまいります。


d0003671_1313445.jpg 
 さて今回は、攻撃のフロント最前線で、身体を張ってチームを支える
BIG MAN、オフェンスラインの左右両サイド固める2人の登場です。
まずは我等が主将・77番、矢部選手です。ファミレスにて食後のパフェ
を愉しむ一枚。
 「すいません!ベリーベリーパフェください、ウフフッ!!」
矢部選手は皆が支持する「UNITE」の発案者。ただ、8つも年下の池上
選手(36番)の「なかなか良いスローガン考えたなぁと思います。」という
発言には・・・、心のなかで「しばく!!」と言いながら、優しい笑顔でした。
 矢部さんの挨拶はいつも、「こんちくわ」
 矢部さんの御礼はいつも、「あっざーす」
 矢部さんの気持ちはいつも、チームの先頭を走っています。

d0003671_13355396.jpg
 続きまして、私と同じく今季移籍加入組のひとり、70番・延原選手。
矢部さんに「え?おまえ食わないの?」と言われ、「はい、食います」
という図です。大学時代に、血管のなかにプルトニウムを注入したこと
(冗談ではなく実話です)によりパワーアップに成功したという延原くん。
いまや破壊力抜群です。
 第一子誕生(女児)から間もない彼ですが、「娘にプルトニウム注入
すんの、いつにしようかな・・・」と呟いています。
 今後は、スタンドから「プルトニウム延原!!」と呼んでやって下さい。
延原くんのブログはコチラ→http://nobi58.blogspot.com/
 ※興味と勇気を持ち合わせた方のみ、ご覧下さい。
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-17 12:59 | Football総合
    @TRAINING ROOM
d0003671_21384243.jpg

  ちょっと更新間隔が空いてます。
 いつも、ご覧になってくださる皆様、
 お待たせいたしました!

  先日の全体練習後のトレーニング
 ルームでの一枚。
 wide receiver #80 吉村選手と。
 “ヨッシー”さんとはよくここで
 タイミングが合うので習慣的な光景です。

 次の試合に向け、みんなで頑張ってます!
 面白いフットボールお見せします☆
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-14 21:38 | Football総合
     RUNWAY!!
         海面に氷山が立ち並んでいるようです。
d0003671_23495339.jpg
       飛行機の窓から、こんな景色を目にしました。海ではなく、空。
       積乱雲の最上部ではないかと思われます。不思議な世界です。

        さて、X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)の
       決勝トーナメント『FINAL 6』 の組み合わせが以下のように決定しています。
d0003671_23553513.jpg
        もちろん強豪揃い。日本一達成まで、非常に厳しい道程となります。
       試合の日まで間隔が空くので、その間の練習やトレーニングに精進して、
       ひとまわり強くなって、FINAL6の舞台に立ちたいと思います。
        飛躍への滑走路を、しっかりと走っておきます。
 
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-08 23:44 | Football総合
    西地区・優勝報告☆☆☆☆☆ PART 2
   
        さて続きです。
       まずは翌朝のスポーツ紙の記事から!うれしいですね。
d0003671_16114736.jpg
  
       では、人生初のビールかけの模様を。

d0003671_16202043.jpg
 ビールかけ開始前。
 
 臨戦態勢の菊池選手(16番・写真左)と
堀 選手(73番・右)。ほかにも用意周到に
ゴーグルを準備していたメンバーが何人も
いました。私は直前に調達を試みましたが、
季節柄なかなか売っておらず断念しました。
 

d0003671_16252019.jpg
 なんとかサンバイザーで
防御しましたが、下からの
攻撃には対応不可・・・。
 目が痛いとは聞いていま
したが、予想以上に痛かっ
たですね・・・。
 写真右から
兼本選手(35番)
飯田選手(14番)
山岡選手(17番)
沖宗選手(24番)
わたくし、(3番)


d0003671_16301988.jpgd0003671_16294854.jpg
 川澄選手(58番・左写真)は、
「おもろいチームや!」と気持ち
よくビールを浴びていました。

 そして試合当日が34回目の
誕生日だった堀口選手(35番・
右写真)にはケーキが!
このあとケーキがどうなったか
は、ご想像通りです。



d0003671_16363560.jpg ビールかけ始めから終わりまで、
わずか10分程度でしたが、30分
ぐらいはやっていたという感覚が
残るほど楽しすぎました!
 本当に幸せな時間でした。
写真左から、 林 選手(21番)
滝本選手(89番) 川澄選手(58番)
上山選手(78番) わたくし(3番)

喜ぶだけ喜んだので、切り替えて
次のステップの準備をします!
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-03 16:45 | Football総合
    西地区・優勝報告☆☆☆☆☆ PART 1
 
     あらためまして、ご報告いたします。
    スタンドからの大声援、非常に心強かったです。ありがとうございました。
    応援の熱さ!! おかげさまで、念願の勝利。本当にうれしい試合でした。

     アサヒ飲料チャレンジャーズ  24 - 20  パナソニック電工インパルス
               ※記録等、詳しくはリーグHPでご確認ください。

     昨シーズンのチャンピオンであり、最強といわれるチームに対し、チーム一丸となり
    戦うことができた結果だと思います。これからFINAL6(決勝トーナメント)に向かって
    更なるSTEP UPを図ってゆきますので、ご声援のほどよろしくお願いします。

d0003671_8583337.jpg 

試合後の一枚、パス攻撃
チームのメンバーです。
QB(クォーターバック)、
WR(ワイドレシーバー)、
そして担当コーチ。

勝てば、いい笑顔の写真
が撮れます(^^)




d0003671_9102414.jpgd0003671_96431.jpg   
   今シーズンのチームのスローガンである
 「UNITE」という言葉のもと、ひとつになった
 集団を率いる矢部主将(77番・左写真)

  就任1年目での快挙。藤本ヘッドコーチは
 祝勝会にて喜びを語ったうえで、 「これから
 先は、もっと厳しい勝負になる。」(写真右)
 
 
      そして、、、、
      人生初の「ビールかけ」の様子は次回の更新で!
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-03 08:48 | Football総合
   勝利!!☆☆☆☆☆
 
  たくさんの応援
  ありがとうございました!
  おかげさまで勝つことができました。

  試合終了→胴上げ
  →ビールかけ→?
  という状態です。
 
  詳しくは後程
  更新しますので
  ヨロシクお願いします。
[PR]
by h_arima3 | 2008-11-02 22:01 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム