ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
    『勝機』
d0003671_2346493.jpg 先日、ラジオ日本のトーク番組に呼んでいただいた
ときのスタジオでの写真です。パーソナリティはテニス
で世界と戦ってきた男、杉澤修一さん。
 スポーツ界の大先輩と、終始熱くトークをさせていた
だきました。(既に放送は終了しています・・・スミマセン)
 色紙に信念のメッセージを!ということだったので、
「勝機の見極め」と記させていただきました。
 どんなに劣勢の戦況下においても、勝つチャンスは
数少なくとも存在するはず。その勝機を逃さず、正確
に見極めて捉えることが大事だという意味です。
ここが勝機だ!と思ってもそれが間違っていれば、
大きな大きな痛手になる。勝負強さとは、勝機がいつ
なのかということに神経を張り巡らせる力なのでは?
     と思うのです。どうですかね。。。やっぱりカラダだけじゃなく、頭をフルに使わなアカンねんと。
[PR]
by h_arima3 | 2009-03-30 23:41 | Football総合
    BBQ スペシャル
d0003671_13462716.jpg

 先日のチーム練習。 
グラウンド脇に何やら怪しげなものが・・・
 
練習のあいだ、ずっと天日干しされてました。
普段は洗濯物がぶらさっがてるんですけど。

 これ、
いったい誰が持ってきたのか。。。



d0003671_14184592.jpg

 この日は、
われらチャレンジャーズ 春の恒例行事、
BBQ大会の日でした。
激しい練習の後にみんなでBBQ!!
ホントに気持ちのいいものです。

ドリンクもキッチリ冷えて準備OKです。


d0003671_14284510.jpg

 ポジションごとに役割分担。
チームワークで順調に進みます。
 
 キャベツ・玉ネギなどなど・・・
野菜係が準備を進めているところです。
 
 人数が多いので食材も大量です。
焼き始めたら、一瞬にしてなくなります。



d0003671_1434516.jpg
 
 就任2年目、
藤本ヘッドコーチによる乾杯の発声です。
練習で使用する拡声器も活躍します。

 「日本一のチームを目指してるんやから、
しっかりやって日本一のBBQにするように、
そして、明日はまた日本一の練習や。」

みたいなことを言ってました。



d0003671_1444123.jpg

 練習後ですから、
もちろんお腹すいてます。
疲れたカラダにしっかりとお肉と野菜の補給。
すばらしいですね。

この日のお肉は総量21kgでした。
←おいしそうでしょ!?

さっきのスルメイカも炙って、美味でした!


d0003671_14583258.jpg

 BBQのときは焼きそば屋さんになる
ロッキー(室木選手:背番号50)と一枚。

黒タオル巻きスタイルで今年もバッチリ、
「やきそばろっきー」 開店してました。
屋外で食べる焼きそばって、うまいっすね。



d0003671_1542495.jpg

 そして、
ホルモン野菜炒めも作ってみました。

 タレと野菜が絡み合って、
いい味を出してましたね~。

充実メニューの幸せなBBQです。



d0003671_1511245.jpg
 、
腕相撲ナンバーワン決定戦も開催。
写真は決勝戦の模様です。
 大橋選手(左:背番号75)
   vs和久選手(右:背番号99)       

一度中断をはさんだ大熱戦のすえ、
和久選手に軍配!!さすがキャプテンです。

こうしてBBQ大会は幕を下ろしました。



d0003671_15185724.jpg
  BBQ終了後、
ミーティングルームに戻り、当日の練習の
レビューを行うコーチ・選手たち。

 やることはしっかり、やりますよ。 
[PR]
by h_arima3 | 2009-03-26 12:44 | Football総合
     FACTORY
d0003671_2032167.jpg
  
 青空が力を増してきましたね。
    
練習グラウンドの桜も開花しそうです。
花粉との戦いにも、身体が馴染んできた
感じです。少しマシになりました。

ただ黄砂も強敵です。
なにも日本海を渡ってこなくてもねぇ。


d0003671_20381844.jpg

     陽射しの入るトレーニングルームにて。
    若手のホープ、激しく俊敏に守備陣を支える
    近藤駿吾選手(背番号37)との一枚。
    まだ25歳になったばかりですよ~~
    こりゃ、羨ましいですねー。
    これまで学んだことを生かして、もう一度
    25ぐらいから生き直してみたいものです。
    この気持ち、一種の老化現象とみた!


d0003671_20483072.jpg

 みんな頑張って鍛えておりますよ。
試合で良いプレーをするにはカラダが重要。

奥でぶら下がってるのは近藤選手です。
そして、手前は山本幸司選手(背番号27)
こちらも守備を支える期待の若手、なんと
まだ24歳ですって!
こりゃ、羨ましいですねー。
これまで学んだことを生かして、もう一度
24ぐらいから生き直してみたいものです。
この気持ち、本格的に老化現象とみた!

 
[PR]
by h_arima3 | 2009-03-18 20:54 | Football総合
    うまし。
d0003671_107191.jpg


わたくし、ワインのこと
詳しく知りませんが、

1975… 自分よりも年上の
ワインを飲ませてもらえる
機会に恵まれました。

すごく、いい味でした。
率直に、おいしかった。

ブルゴーニュです。
[PR]
by h_arima3 | 2009-03-13 18:16 | Football総合
    ある日のランチ
   d0003671_3391986.jpg

 ガレット。そば粉のクレープですね。
姉が東京を訪れるということで、仕事の
合間にランチをお供しました。
「表参道でどっかないの?」というので
フランス人と思しきスタッフの皆さんが
迎えてくれるガレット屋さんへ。
写真はデザート的な、バニラアイスと
キャラメルソースのガレットです。
食事には、お肉類や野菜、キノコ類と
チーズを合わせたものが多種。
d0003671_350073.jpg

 
 話、変わります。
ぜんぜん関係ないですけど、
 
どうでもいいことなんですけど、、、


 ←好きです。このスタンス。 
[PR]
by h_arima3 | 2009-03-08 23:59 | Football総合
    『 LOVE??…MOVE!! 』
       わがアサヒ飲料チャレンジャーズの春季練習がスタートしています。
       練習中の写真です。とりあえず、 「うぃっしゅ!!」 のポーズで撮ってみました。
d0003671_21462169.jpg
       <左から:足立選手、わたくし、鹿沼選手、後上選手、山岡選手>
d0003671_21472682.jpg
  昨年に引き続きチームの指揮官を
務める藤本義人ヘッドコーチが今年の
チーム方針を説いているところです。
背後には、昨年の 『UNITE』 に次ぐ、
新スローガン 『MOVE』 の文字が!
 
 一人一人が動く、行動する。
 一人一人の行動がチームを動かす。
 周りの人達の心を動かす。
 
 新キャプテンの若き闘将、
和久憲三選手が発案した言葉です。

d0003671_21562479.jpg
  応援して下さる皆様の前でプレーをお見せする
最初の機会は、5月2日(土)。神戸王子スタジアム
でのアズワン ブラックイーグルス戦となりました。
  それまでにしっかりと、走って走って鍛えて、
そして、2009 チャレンジャーズの和を積み上げ
ながら練習に励んでいきたいと思います。
  果たせなかった日本一という目標、立ちはだかる
強敵たち、我々が乗り越えなければならない壁は、
多々あります。今シーズンも皆々様のご声援を力に
変えさせていただきながら前進します。

  まずは第一の強敵、花粉症と戦います。
[PR]
by h_arima3 | 2009-03-03 22:16 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム