ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
     坊や~♪ その2
d0003671_18202260.jpg

あの山盛り御飯、完食しましたよ。
あんな量を食べたのは10年ぶりぐらいでしょうか。

みなさんからのコメントで、お訊ねいただきましたが、
山盛り御飯のおかずは、ホルモン焼き肉でした。
それにしても、
なんと言うか、御飯が妙に進む味でした。

この店は山盛りが大好きみたいです。
モヤシも相当な勢いで天に向かっています。
[PR]
by h_arima3 | 2009-06-28 18:26 | Football総合
    坊や~♪
d0003671_23531633.jpg




ひさしぶりにこんな山盛り食べました。

日本むかし話!
と言っても最近の若人は知らないし…
わかる人はoverアラサーですよね。

大量に米を食するのは、
なんとなく気持ちの良いもので。
[PR]
by h_arima3 | 2009-06-26 23:53 | Football総合
    負けました。

      大差の敗戦にも関わらず、最後までご声援をいただきました皆様、
     まことに有難うございました。これにて春季のトーナメントは終了です。
  
      アサヒ飲料チャレンジャーズ  14 - 69  パナソニック電工インパルス

      これから夏を越え、鍛え上げられたチームを作り、また秋本番のリーグの舞台に
     立ちたいと思っています。STEP UP、JUMP UP。どこまで出来るか。挑戦の夏です。
     この練習グラウンドで培うことが全てです。また9月から、ご声援を宜しくお願いします。
d0003671_1501724.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2009-06-21 23:59 | Football総合
     決勝!
    
     勝つことが全てではない。 ただ、勝つしかないのである。
                                    ― ヴィンス・ロンバルディ (元NFL監督・故人)
     

     大切なことは勝敗ではない、なんて、おおかた敗者が言う言葉だ。
                                    ― マルチナ・ナブラチロワ (テニスプレーヤー)


      「できなくてもしょうがない」 は、終わってから思うことであって、
     途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。 ― イチロー (メジャーリーガー)
      

     
     さて、春の決勝戦です。
     【決勝】:最後の勝負を決めること。優勝者を決めること。(大辞林より)

     ◆西日本社会人春季トーナメント・グリーンボウル決勝戦
        アサヒ飲料チャレンジャーズ
                       vs パナソニック電工インパルス
                  6月21日(日) @大阪長居球技場 15:00~

      時計がゼロを指すまで、
      走り続けられる選手でありたい。
      戦い続けられるチームでありたい。

  
       そう思っています。ご声援を宜しくお願いします。
[PR]
by h_arima3 | 2009-06-19 00:15 | Football総合
     入梅に。
     梅雨どきの晴天は、湿度も高くバテやすいですね。
    グラウンドでの練習も体力勝負です。体力がないと精神を集中できないし、精神力が備わっていないと
    体力も持続できない。まさに表裏一体の極致ですね。
     そんな練習での成果は試合で発揮できないと意味がないものになっていしまいます。
   
     またまた、王者との対戦がやってきます。春季トーナメントの決勝戦です。去年の同じ対戦から1年、
    秋のリーグ戦での対戦から半年。どんな試合ができるか、皆様のご声援をお待ちしております。
d0003671_21626.jpg
            ◆西日本社会人春季トーナメント・グリーンボウル決勝戦
        アサヒ飲料チャレンジャーズ
                       vs パナソニック電工インパルス
                  6月21日(日) @大阪長居球技場 15:00~
    
       さきほど、テレビのチャンネルを何気なく回していると、BS-TBSで好きな映画に遭遇!
      思わず観てしまいました。「REMEMBER THE TITANS ~タイタンズを忘れない~」<2000年>の
      舞台は1971年、ヴァージニア州に新しくできた高校。アメリカンフットボールチームの監督に就任
      する黒人コーチの役に俳優デンゼル・ワシントン、この好演ぶりが何とも素晴らしいです。
      数あるアメフト映画のなかでも3本の指に入ると思います。他の作品についても後日述べさせていた
      だこうと思いますが、ますはタイタンズ。ご覧になったことがなければ、見てみて下さいね。
[PR]
by h_arima3 | 2009-06-15 01:00 | Football総合
    400回記念スペシャル。
d0003671_2401940.jpg


   トレーニングの帰りに
   通りかかりました。

   華やいでますね。
   賑やかでよろしい。
   
   ここで買い物したことないですが。
 
   いつもスーツのピシっとした人が
   入口に立ってますよね。





   さて、このブログも5年目に入っています。
   今回が400回目の更新となりました。開設51か月で400回、だいたい月平均8回ですから、
   3~4日に1回ペースですね。どんなもんでしょうね。 それなりに、よく続いてきたと思いますが。
   これまで、多くの人々にお越しいただきました、有難うございました。
   
   なぜ、続いてきたかというと、みなさんとアメリカンフットボールとの接点のひとつになれればと
   思う気持ちがあるからですね。プロ野球やJリーグなどと違い、アメリカンフットボールの場合、
   情報の迅速性や正確性に欠けますし、また発信される情報の奥行きも乏しいですから。
   私という、いち選手を通し、フットボールの魅力を感じていただくキッカケの一端になれたらば、
   ええんちゃうかなということです。
   
   みなさんは、どんな時にこのブログを開いて下さっているでしょうか。ご自宅のパソコン、もしくは
   職場のパソコンでしょうか?携帯電話でしょうか?試合のない土日は、平日よりもアクセス数が
   下がります。これは自宅よりも職場で見て下さっている人のほうが多いのかなと推測しています。
   週明けの月曜日にググッと数字が伸びますし。金曜の夜は数字の動きが鈍くなります。これは、
   パソコンの前を離れ外出されている方が多いからじゃないかなと思ってます。
   あとは、テレビや新聞・雑誌等に出演させていただいたときに、来訪者が急増します。それを機に
   フットボールの魅力に多少なりとも触れてくださる人が増えればいいですね。

   そんなこんなで400回まで来ました。みなさまお世話になりました。
[PR]
by h_arima3 | 2009-06-08 23:58 | Football総合
    10年。
   タマモトがドイツから久々に帰ってきた。
   それに合わせて先日、日本橋に大学同期で集まった。このタマモト、かれこれドイツ生活3年半。
   4年前の晩秋に結婚。浅草での挙式は艶やかでよかった。直後にドイツ赴任が決まって、新婚の
   スタートから異国に移り(しかも英語圏ではない)、いろいろと苦労もあったろう。今年、第一子が
   誕生した。父は関西系(実は故郷は私と同じ広島県福山市)、母はチャキチャキ江戸っ子である
   ドイツ生まれの嬢。どんな子になるのかな。<写真:後列左から3人目がタマモト>
d0003671_22104632.jpg アメリカンフットボール部の同期は36人、
そのうち半数近くは関東で働いている。
今回は7人が集合できた。集えば昔と同じ
ようで、思い出も楽しく甦る。
 10年前の今頃は大変だった。大学4年、
ライバル京都大学との試合がありながら、
「取り組みが甘い!」と監督が激怒。全員
丸刈りにするとかしないとかで・・・ヒトモメ。
就職活動なども忙しい時期だった。
そういえば、神戸ボウルではアサヒ飲料に
40対6という大差で勝った。これが自分に
とっては非常に大きな試合だった。 今年、
逆の立場で母校と対戦できたことは幸運
であったと思う。現役学生の誰かにとって
何かを掴む大きな試合になっていたなら
嬉しく思う。
   話を戻すと、このタマモトはブログでドイツから楽しい情報を届けてくれている。読むと為になると
   思うので是非。 http://tamarich.exblog.jp/ 3年半、色々とドイツを教えてくれてます。
   ぜひ、ドイツに行ってガイドしてもらいたい。おいしいビール三昧を!しかし、物価が高いらしい。
   まもなく卒業10年(卒業がズレた人もいます・・・)。会話の内容は確かに変わった。家を買うだの
   子供が何歳になっただの、嫁が良いだの悪いだの。
   ただ、ずっと変わらないものもある。
[PR]
by h_arima3 | 2009-06-04 22:28 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム