ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
    ROOKIES. 2
  
   バケツをひっくり返したような雨・・・。多いですね。
  いやいや、もはや風呂釜をひっくり返したようなスーパー豪雨ですよね。
  災害の防止には気をつけたいですね。

d0003671_14504698.jpg 今回は韓流ルーキーをご紹介します。
彼の名は、ジョン・インス(漢字わかりません・・・)
アメリカンフットボールを上手くなりたい!!という
理由で日本にやってきました。向上心抜群です。
しかも2年の兵役を終えているので体力と根性は
一級品です。日本語の上達も超ハイピッチ。
ポクは・・・、アメフトか、
   好きたからと言ってます。
さすが、韓国カラーの赤いウェアが似合います。
大阪の韓国系の旅行代理店で仕事をしているそう
です。試合のとき、練習のとき、誰よりも楽しそうに
アメフトをしているのはインスかも知れません。
 この秋、ジョン・インスの活躍に是非ご注目を!
[PR]
by h_arima3 | 2009-07-27 23:53 | Football総合
    ROOKIES.

d0003671_2255485.jpg

 猛暑のなかの練習には十分な水分補給が大切。
われらアサヒ飲料チャレンジャーズ水分と言えば、
「富士山のバナジウム天然水」です。

 最近の練習では、汗の量が急激に増えました。
湿度も高いですからね、どんどん体内の水分が
出ていきます。運動時だけでなく普段から、随時
水分を補給しておくことが重要です。
 熱中症など事故の予防はもちろん、水分不足
になると体中の諸機能が低下しますし、集中力が
落ちることでケガをしやすくなってしまいます。
 ひとりひとりの自己責任、セルフケアですね。
過酷な夏を元気に乗り切っていこうと思います!
 

d0003671_0215777.jpg 新人の中東 剛選手と練習グランドで一枚。
しっかりバナジウム天然水飲んでますよ~
今年のチャレンジャーズは大勢の新人選手が
参加しています。本当に多いんですよ。嬉しい
話ですね。中東君は既に春の試合から活躍を
しています。期待のルーキーですね。
 試合を観戦してくださるファンの方々の目にも
留まるようで、評判も上々です。背番号は41。
他にも前途洋々なルーキーがいっぱいです。
また紹介していきます。ご注目ください。
[PR]
by h_arima3 | 2009-07-21 23:41 | Football総合
   政権交代したら。

d0003671_1234577.jpg
 通りすがりに一枚。
この店、いつからあるのか知りませんが、
政権変わったら繁盛するんでしょうかね。
しかしながら、
炭火焼だし、洋風居酒屋だし、看板が緑、
コーディネーション的には「??」ですけど、

国政のコーディネーションは、しっかりと
お願いしたいものです。ちなみに、民主党
代表の鳩山由紀夫さんは、アメフト好きで
知られています。


     P.S. どうしてますか?という質問をいただきました桃の保存方法ですが
         冷蔵庫には入れず、常温で置き、食べる前に皮を剥いてカットして
         皿に入れて冷蔵庫で暫く冷やすようにしています。
[PR]
by h_arima3 | 2009-07-18 10:02 | Football総合
   HATSU☆MOMO ~初桃~

d0003671_22555976.jpg
 
 買いたい買いたいとは思っていたが、
 なかなか、買わなかった。

 けっこう、¥値が張りますもんね。
 でも、いつも売り場で美匂を漂わせてる。


 
 ……、買った。
 
 頭が下がります。おいしくて幸せで。
 作った人に会いたいくらい。
[PR]
by h_arima3 | 2009-07-14 23:12 | Football総合
    情熱ナレーター
 
   ナレーション、それは声の織りなす世界を無制限に広げるもの。
  映像作品にナレーションを付けることは、いわばデコレーション作業であります。
  デコレーション・・・、とは「装飾」の意ですが、装飾が大いに中身の質をも変えてしまいます。

  先日、私の職場に訪問者が。 溢れるほどの情熱をナレーションに注ぐ男。
d0003671_23283771.jpg 名は赤平 大(あかひら まさる)。
アナウンサー同期組の一人。実力者。
今年の春にテレビ東京を退社し、独立。
ナレーションの道を究めるべく。
共にアナウンサーになったのは8年前。
客観的に見ても、声の良さには感心して
いました。ナレーションスキルが高いこと
にも気づいていました。
 だから、彼がこの道へ進むと言ったとき
には大層ピンときました。GO!!GO!!と。
皆様のお茶の間でも赤平 大の声が聞か
れているかと思います。

  彼の声、こちらで聞いていただけます⇒⇒http://www.the-univ.com/talent_2.html
[PR]
by h_arima3 | 2009-07-10 23:44 | Football総合
    SOUTH-PAW

   ♪ 私の私の彼は~、左きき~♪  (1973年・麻丘めぐみ)
                    ・・・いつも古くてスミマセン。自分まだ生まれてもないです。。。
   ♪ 私 ピンクのサウスポー♪  (1978年・ピンンクレディー)
                    ・・・これは辛うじて生まれてました(^^)

   まぁ、この文字を読んで、自然とメロディーが乗っかった人は、overアラフォーですね!

   さて、何の話かと言うと、、、
   私と同じ左投げの藤井秀悟くんに会った話です。久しぶりに会いました。  d0003671_232345.jpg
藤井君は、ご存じのとおり野球のピッチャー(ヤクルト
スワローズ→北海道日本ハムファイターズ) ですが、
投げる時の腕の振り方が私に似てるんです。競技は
違いますけどね。
 ちょっと細かい話ですけど、普通、ボールを投げると、
投げ終わった腕は、反対の体側(左投げなら右側)の
方向にフィニッシュするんですが、藤井君は違います。
投げた左腕が、グルッと左側に戻ってくるんですよね。
分かる人は、「分かる!」って感じだと思います。
下に藤井君の投げ終わりの写真を載せました
これは、体の回転よりも脚のキック(左投げなら左足)
の力を直接ボールに伝えていく投げ方なんです。
何のことやら、分からないって方もいますよね・・・・。
ホント、細かい話でゴメンナサイ。

d0003671_2433623.jpgd0003671_2431148.jpgどちらもボールを投げた直後の藤井君。
写真を見てもらえると分かると思いますが、
投げた後の左腕が、また左に戻ってます。
これです、これ。
いやぁ、プロ野球ファンの人は分かるはず。

私もアメフトのボールを投げた後、こういう
フィニッシュをするんです。 タックルされて
吹っ飛んでることも多いですが・・・。
力説しすぎですが、これが言いたくて・・・。

   したがって、藤井君の投げる試合を見るのが好きです。
   なんか、いいんですよね。あの投げ方。見ててチカラが入ります。

   ところで、♪ 私の私の彼は~、左きき~♪ なんですが、、、そんでどうしたの?
   彼が左利きだと、何かあるの?という気もしますが。いろいろあるんでしょうね。
   ラーメン屋などのカンウター席で、横にくっついて並んで座って食べるときは、
   肘がぶつからないように、彼女が右側に座るとか??ですかね。
   私は、右手で箸を持つので必要ないですが。藤井君どっちやったかなぁ?
[PR]
by h_arima3 | 2009-07-06 23:58 | Football総合
     坊や~♪ その3
d0003671_20242596.jpg 遂に!本当の坊や登場です。
大学同窓の盟友宅にお邪魔してきました。
実は大阪の実家も近くて、少年野球でも
対戦した過去あり(お互い、自分のチームが
勝ったと記憶している・・・、勝手な男ども。)
 共に就職で東京に出たのですが、一番の
思い出は、かつて彼の家に行ったとき、彼が
風呂に入っている隙に、部屋の壁にダーツ
の矢を6本刺したこと(深々と)。
 二世は間もなく1歳。 ご飯をもらうときに、
気持ちいいほどに大きく口を開けられます。
二足歩行の開始次第、まずは投球フォームの
教育に入る予定です(とりあえず野球から)。
 私の胸肉を握る小さな左手が頼もしい。
[PR]
by h_arima3 | 2009-07-02 20:45 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム