「ほっ」と。キャンペーン
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
     霜月です。
  うわぁ、もう11月ですかぁ。
  そろそろ年末ですね。信じられない早さ…。
  ついこないだ紅白歌合戦を見ていたような気がしますが…。
  
  皆さま、誕生日のお祝いコメントを多数頂戴いたしました。
  温かいお言葉、拝受いたしました。ありがとうございました。
  人生32年目に入ります。マジですか。

  さて、練習後のグランドでの一枚です。
d0003671_23514799.jpg今春に大学を出たばかりの若手
(私より9年若い)ふたりと。
左は幸田謙二郎選手(背番号19)
私と同じQB(クォーターバック)の
ポジションで頑張っています。
「幸田」というだけで、nicknameは
"シャーミン" ←わかりますか??
わかる人はアラサー以上ですね。
シャーミンと私は、細かすぎてわか
らないモノマネ選手権の話でいつも
盛り上がっています。サイコーです。
 中央は田原一樹選手(背番号11)
QBからのパスを捕るWR(ワイドレシ
ーバー)期待の新人です。

  とにかく快速!脚が速い。若いのでスタミナも充分です。「田原」というだけで、nicknameは
  "トシちゃん"です。どちらも命名したのは私ですが。。。シャーミンは完全に定着しましたが、
  まだトシちゃんのほうは確固たる地位を築けずにいます…。ハッとしてグッと来ないかな??
  あ、なんのこっちゃ分からない人にはスミマセン。。。
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-31 23:03 | Football総合
    日々彼是
d0003671_13122521.jpg

  会議室によくある風景。

 空白の瞬間にシャッターを
 押してしまいました。

 煮詰まってきたら、
 コーヒーブレイクですね。

 昼間にもモーニングショット、
 あると思います。



d0003671_13182919.jpg

  だいぶ身体が疲れていたので
 そういうときは、肉の力を借りたく。

  威勢のいい店員さんたちにも
 活力をもらい、食欲も増進されます。

  炭火、ときおり炎を見せてくれて、
 何気なく、心的な解放感を与えてくれます。
 
 
  こりゃキレイに撮れました。
 

  
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-28 12:53 | Football総合
    敗戦。

   たくさんの御声援をいただき有難うございました。
  スタンドからのパワーを感じました。
  ご期待に沿う勝利ができず、無念です・・・。
  
   アサヒ飲料CHALLENGERS  14 - 32  パナソニック電工IMPULSE
        ※記録などの詳細はリーグHPをご覧ください。
      
d0003671_21285668.jpg    チャレンジャーズはWEST(西地区)2位通過です。
   次の試合はセカンドステージ初戦。11月14日(土)、
   14時30分@川崎球場です。
   それまで、しっかり練習がんばります。
  
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-24 21:30 | Football総合
    西地区優勝決定戦
       昼間は陽光を浴びると汗ばみ、夕刻過ぎれば冷風が身に寒し。
       秋の深まりは、フットボールシーズンの深まりに同じ。

       今季5試合目、X リーグWEST(西地区)の優勝が決まる試合が近づいてきました。
       アサヒ飲料チャレンジャーズ(4勝0敗)
                   VS パナソニック電工インパルス※旧松下電工(4勝0敗) 
            ◇10月24日(土)  13時キックオフ @大阪長居球技場
d0003671_14272773.jpg
       さぁ、どんな試合になるのか!?
       チャレンジャーズらしく戦い、GAME SETを迎えたときに、皆さんから大きな拍手を
       いただけるよう、力を出し切って勝負したいと思います。
       スタンドからのアツイアツイ!!ご声援を宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-21 12:03 | Football総合
    FIGHTER!!
d0003671_22232946.jpg  2000年シドニーオリンピック レスリング銀メダリストで、
現在は総合格闘技界でご活躍中の永田克彦さんとの一枚。
 こんど、対戦することになりました。  ウソです。
 それにしても、レスリングの選手のカラダは超一級品です。
完璧に鍛え上げられてますね。見習わねばと・・・。
 先日、インターネット放送のお仕事でご一緒させていただき
ました。とても温厚で紳士的な方でした。
 10月31日に36歳になられます。年オトコですね。アテネ
オリンピック出場後の2005年から格闘技界に転向されたの
ですが、「まだ、これから40歳超えても強い男でありたい。」
と、おっしゃっていました。見習わないと!!
◆永田さんブログ→ http://nagatawin.aspota.jp/
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-15 22:22 | Football総合
    4勝0敗
  今回もご声援ありがとうございました。
  おかげさまで今季4勝目を挙げることができました。
d0003671_23454798.jpg
 アサヒ飲料チャレンジャーズ
          31 - 0
        エレコム神戸ファイニーズ
 ※記録等の詳細はリーグHPをどうぞ。 
 これにより、X リーグ西地区の2位以上が確定、
 セカンドステージ進出も決まりました。来月には久々に
 関東での試合(川崎球場)も控えています。
 まずは、次節の西地区5戦目(vsパナソニック電工)に挑み
 1位通過ができるよう頑張りたいと思います。
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-11 22:40 | Football総合
    GAME 4 !!
d0003671_14103862.jpg
  ブログ通常運転再開です。 
お待たせいたしました。これからもよろしくお願いします。

 「選手の足首の部分はどうなってるの??」
という質問をよく受けます。
不思議に感じる方々も多くいらっしゃるみたいですね。
これはテーピングの一種なのですが、ここ数年アメフト界
では使用率が急激に上がってきています。
 ヴェトラップと呼ばれる強度の高いテープでオンシューズ
(靴上)テーピングを施し、足首の補強および足と靴のズレ
を防いで固定する効果があります。
このテープは、馬や犬などの動物にも使われるそうです。
色にもバリエーションがあります。わがチャレンジャーズは、
チームカラーの青を使用しています。


d0003671_1411415.jpgd0003671_14111569.jpg  私も去年からオンシューズテーピングをしていますが、足で地面を捉える感じが安定していて気に入っています。試合前にトレーナーさんに巻いてもらうと、気持がグッと入って、臨戦モードへの切り替えを後押ししてくれるような気もします。
 ちなみにこのテープは糊料がついていない特殊素材なので、ベタつくことなく快適です。

      さて、リーグ4試合目です。
    台風一過の秋空のもと試合ができると思います。
       ●X リーグ第4節 
     ◇10月10日(土) 17時20分~ @大阪長居球技場
    アサヒ飲料チャレンジャーズ(3勝0敗)
               vs エレコム神戸ファイニーズ(2勝1敗)
      勝利を目指して頑張ります。今回も御声援を宜しくお願い申し上げます!!
[PR]
by h_arima3 | 2009-10-07 12:53 | Football総合
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム