ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
     ご報告です。
    いつも温かいご声援をありがとうございます。
    
    唐突ですが、ご報告です。
    アメリカンフットボール2010シーズンの開幕を約1ヶ月後に控えたこの時期ではございますが、
    諸般の事情により、2シーズン在籍しましたアサヒ飲料チャレンジャーズを離れることになりました。
    てっきり、今季もチャレンジャーズにて日本一という目標を目指すものと考えておりましたので、
    わたくし自身にとっても、意外なことになってしまいました。
    応援してくださる皆様に、理由をお伝えすべきと思いますが、
    端的に表現いたしますと、ヘッドコーチの描く戦力構想のなかに有馬が入っていなかったという
    ことになります。準備をしてきた身としては残念ですが、仕方ありません。
    個人的には、今季からオフェンスコーディネーター(攻撃の統括コーチ)に就任された辻 治人さん
    (NFL中継の解説でもお馴染み)のもと、攻撃を展開したかったなぁと感じておりますが・・・。
   
    さびしい気持ちも大きいですが、2008年にチャレンジャーズに入団させてもらい、新たに多くの
    素晴らしいフットボール仲間に出会えたこと、貴重な経験や勉強をさせてもらったことに感謝の意を
    表したいと思います。幸せでした。本当に魅力的なチームでした。みんなと試合したっかたなぁ~。
    最後の日に、みんなとゴハンを食べに行きました↓↓ ありがとう!!
d0003671_143495.jpg

[PR]
by h_arima3 | 2010-07-28 23:59 | Football総合
    経験。

「経験」が何よりもの財産。

こんな類いの言葉はよく聞きますね。
本当に「経験」というものが、何よりも価値のあるものなのか、ずっと疑問に感じてきました。
大学時代、チームの監督がある試合の前に言ったことを鮮明に記憶しています。
「経験なんか、あってもなくても一緒や。
やってもうたるねん!っていう気持ちの強いほうが勝つねん。経験なんかいらんねん。」
経験の浅い若手を勇気づけるためだったのか、
はたまた本当に、経験なんか関係ないと思っていたのか、
それは分かりません。

ただ最近、
自分の周囲で頻繁に
「やっぱ経験ですよ!」
「経験がホンマにモノを言いますよね。」
といった言葉を聞きました。
この歳になって感じていることがあります。
年齢に必ずしも比例しないけど、概ね若い人たちは経験が浅いことが多い。
そこに、自分が経験してきたことを説いても、実際に感じたことのない人には滅多に伝わらない。
なので、経験もせずに立派に理解する秀才に出会うと感動します。そして焦ります。
すごい人がいるもんだと。負けてられないなと。

きっと、経験とは、けっして時間の長さや回数に比例するのではなく、
各々の局面において、真剣に捉えて考えたか、どれだけ頭を働かせたか、
その深さがすべてを握っていると思います。

経験をモノにする人には、より質の高い経験が待ち受けます。ステップアップの連続ですね。
上にいく人は、どんどん上にいく。すごいもんです。
チャンスを逃さない人ほど強くなる。
知らずに逃してきたチャンスがどれだけあったことか。

経験とは、羨望されるべき事象。
[PR]
by h_arima3 | 2010-07-20 21:38 | Football総合
      ツユアケ。
    雲が大きな輪っかになるように、
    ずーっと繋がっていました。
d0003671_21481987.jpg

   見える限りでは
   切れ目は見つかりませんでした。
   どんより→スカッと。
   曇った空も、いつかは必ず晴れるんですね。

   かなり横長の写真で、
   携帯で見てくれている人すいません。
     
[PR]
by h_arima3 | 2010-07-17 21:44 | Football総合
      7月9日(金)
d0003671_2392639.jpg
 気がつけば、たなばた過ぎました。
 
 夏の気配がしてきました。
 エキサイティングな夏になるでしょうか。
 実りの秋に繋がる夏に。
 そういえば最近、空を飛んでないなぁ。
 

 「夏だね」
 「夏を待ちきれなくて」
 「夏を抱きしめて」
 「ゆずれない夏」   はい、TUBE世代。
 

d0003671_23312335.jpg  
 で、このスプレー缶は何かと?
 ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
 オーストラリアの虫よけスプレーです。
 最近知りましたが、ものすごい効き目です。
 蚊はもちろん、ブヨとかハチとか、何もかも
 寄ってきません。
 BUSH MAN といいます。
 缶のデザインがラスタな感じでいいですね。
 
 というか、エキサイトブログさん
 記事の下に広告を付けましたね・・・・
 なんか。。。↓↓↓ちょっと邪魔ですね。。。 
[PR]
by h_arima3 | 2010-07-09 23:01 | Football総合
以前の記事
2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム