人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
sw0503.exblog.jp ブログトップ
 The Smell of Winter.
   
   smell of winter という表現があるかどうか知りませんが、冬の匂いがしてきました。 
 グラウンドで練習を見ている監督やコーチがどんどん厚着になってゆくのを見ると、あぁ冬が
来るなぁという気持ちになります。冬が深まって、どんなに寒くなっても半袖で練習する選手が
どのチームにも存在しますが、その姿は見てるだけでも寒いものです。
    The Smell of Winter._d0003671_2553410.jpg
 テニス界の妖精マリア・シャラポアが表紙を飾る
月刊スポーツ情報紙(無料)「Spopre」の対談に
参加させていただきました。
 主にコンビニampmに置いてあります。
先日は「R25」に登場させていただきましたが、今の
時期はFINAL6(決勝トーナメント)の前ということで
こういう機会が多いですね。

    The Smell of Winter._d0003671_310137.jpg 
 今回は X リーグの選手5人での対談でした。
 レジー・ミッチェル選手(オンワード スカイラークス
 加藤祐一選手(アサヒ飲料チャレンジャーズ
 岡村幸太郎選手( IBM ビッグブルー
 ケビン・ジャクソン選手(オービック シーガルズ
そして、僕(アサヒビール シルバースター)というメンバー。
国際色豊かでした。よかったら読んでみてくださいね。
 最後に5人並んで撮った写真なんですが、、、
なんかのグループみたいで、いまにも歌い始めそうな
感じじゃないですか(^^);
 記事のなかの僕の発言のうち、ひとつだけ訂正しておきたい箇所があります。
― 以前、アメフトは、関京戦が視聴率20%取ったり..........― (続く)
 という部分。関京戦とは関西学生アメフトリーグのライバル対決、関西学院大vs京都大学の
略称です。かつて(80年代後半~90年代前半がピークかな)西宮スタジアムに4万5000人
という大観衆を集めた実績があります。プロ野球の阪急ブレーブスが日本シリーズに出場した
ときでも4万5000人は入らなかったそうです。
 で、視聴率の話ですが、最高で15%強を記録しています。その他にも10%を何度か超えた
そうですが、さすがに20までは届いていません。対談中も「10%以上を取った」と言ったつもり
でしたが、、、、僕がはっきり喋らなかったのがいけませんでした・・・・。

 
  僕は極力厚着をしないほうです(話が急に戻りますが)。体が重くなる気がしませんか?
寒いと思って厚着して、電車の中や店に入って暑くなって汗をかくのがいやなんですよねぇぇ。
 上着を脱いで手に持つのは不便だし、車の窓は曇るしね。そういう意味では春が待ち遠しい
気もします。でも寒がりではありません。
 アメフトの大きなゲームは、常に寒い冬場に行われるもんなんですよね。
試合中は自分のチームのベンチエリアが、ひなたにあるのと日陰にあるのは大違いです。
 
  NEXT STEP
Novenber 20th 2pm at Nagai stadium(Osaka)
Asahi Beer SILVER STAR vs Asahi Soft Drinks CHALLENGERS
 
by h_arima3 | 2005-11-18 00:31 | Football総合
<<   DEPARTURE!     Playoff We... >>
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像業界のお助けサイト
「クイックオーダー」


ENTACL GRAPHICXXX

Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム